A PHOTO
twinleaves:

海とかで見かけても触らんようにね。 北朝鮮が川に流してる『興味を持って開こうとした人を殺傷させる』爆発物らしいので : New保守宣言!!速報japan
木箱式の地雷です。流してるわけじゃなくて埋めた奴が 増水時に流れることがあるので韓国が気をつけてる

twinleaves:

海とかで見かけても触らんようにね。 北朝鮮が川に流してる『興味を持って開こうとした人を殺傷させる』爆発物らしいので : New保守宣言!!速報japan

木箱式の地雷です。流してるわけじゃなくて埋めた奴が
増水時に流れることがあるので韓国が気をつけてる

Reblogged from 壊頭たんぶらー
A QUOTE

村上  おたずねしてみたかったのですけれど、夫婦というのは一種の相互治療的な意味はあるのですか。

河合  ものすごくあると思います。だから苦しみも大変深いんじゃないでしょうか。夫婦が相手を理解しようと思ったら、理性だけで話し合うのではなくて、「井戸」を掘らないとだめなのです。

(中略)

 ぼくもいま、ある原稿で夫婦のことを書いているのですが、愛しあっているふたりが結婚したら幸福になるという、そんなばかな話はない。そんなことを思って結婚するから憂うつになるんですね。なんのために結婚して夫婦になるのかといったら、苦しむために、「井戸掘り」をするためなんだ、というのがぼくの結論なのです。井戸掘りは大変なことです。だから、べつにしなくてもいいのじゃないかと思ったりもするんですよ。

村上  それはひとつの知恵ですね。

河合  ええ。自分は不幸だ不幸だと嘆いて、人に迷惑かけるぐらいだったら、離婚するのもひとつの方法ではないかと思います。

村上  何度も結婚する人がいますよね、3回も4回も。

河合  そういうのは大抵、井戸掘りを拒否しているんですね。井戸を掘るのはしんどいから、掘らないであちこち別の人を探しているけれど、結局、同じような人を相手にしていますよ。

A QUOTE

88420 :名無しさん@2ch:2013/01/26(土) 21:47:33 ID:- 30歳で18万かぁ…自分も正規の県職ですが、月の手取りはそこまでいかない40歳ですね。

昨年は年収でようやっと300万を1万円ちょっと越えました(苦笑)
そんなものです。


各県とかの地方公務員の総人件費の内訳って、ご覧になった事ありますか?
歳入・歳出集計の発表の時、新聞などに円グラフで載ったりします。
教職員で公務員人件費の6割程を占めます。
3割程が警察官・警察職員、残りの1割がその他の全職員でした>うちの県。
地方紙は内訳をきちんと上記のように表した円グラフを載せていましたが、全国紙の地方版ページでは内訳を省いて載せていました。

また、マスゴミのやり口ですが、民間を「年収」、公務員を「人件費」で比較するのです。
ご存知の通り、
年収=労働者が1年間の労働に対して受け取る現金での報酬
人件費=雇用主が1年間に1人を雇うのに必要な総経費
であり、人件費はどんなに切り詰めても年収の1.35倍以上は掛かる…といわれております。
通勤費・各保険の雇用主負担分・天引きの税金etcetc…等は年収には含まれておらず、人件費には含まれます。

人件費が多く掛かっているのが教職員である事、民間と比較する際違う基準を使っている事、この2つが、マスゴミ共のごまかしなのです。

Reblogged from today's clips
A PHOTO
tatsukii:

logo.jpg
件の期限切れ肉の納品先。
twitterでいっぱい回っていますが、ソースと思われるサイトのをポスト。

tatsukii:

logo.jpg

件の期限切れ肉の納品先。

twitterでいっぱい回っていますが、ソースと思われるサイトのをポスト。

Reblogged from today's clips
A QUOTE

Q:どういう女性に教養があるなぁと感じますか?

A:食わず嫌いしない人です。まずやってみよう、調べてみよう、聞いてみようという姿勢で何事も取り組むことが教養につながると思います。私には出来ないとか無理とか興味ないとか言わないことです。

Q:幼稚だなと思う女性の特徴を教えて下さい

A:許容範囲が狭い人は男女問わず幼稚だと思います。出来ない、無理、認めない、得意じゃないといった発言が多いとかですね。そこを何とかしないと人生の幅が広がりません。

Reblogged from 壊頭たんぶらー
A VIDEO

takashiohashi:

AZUMA HITOMI VJset@shibuya O-nest 27.06.2014

artist: AZUMA HITOMI
VJ: CobaltBomb αΩ + yukie nakauchi + takashi ohashi
Director / Animation: takashi ohashi
Art Work / Animation: yukie nakauchi
Interaction: CobaltBomb αΩ

Live photo: rakutaro ogiwara

Reblogged from I am Quester
A PHOTO
Reblogged from baltumblr
A QUOTE

女性の体内に埋め込まれ、ホルモンを分泌するマイクロチップを、M.I.T.のファラ教授らのチームが開発した。

20ミリ角・高さ7ミリのチップは、レベノルゲストレルとよばれるホルモンを毎日一定量、16年間にわたって体内に送り込む機能を持つ。このホルモンには女性の妊娠を防ぐ性質がある。つまり、このマイクロチップは新しい避妊用デバイスなのだ。

ホルモンの分泌は、無線コントロールによっていつでも停止・再開できる。この便利さの裏返しとして、第三者によって誤って、あるいは悪意を持って、チップを操作される恐れがある。

Reblogged from k's Scraps
A QUOTE

あの、オゾンホール。小さくなっていません。
というか、人間が科学物質をばら撒くはるか昔から、オゾンホールはあったのです。
というか、 調べてみたら、穴が開いていたと言うだけの話しだったのです。

オゾンホール騒ぎで、いったい、誰が儲けたのでしょうか。
ただ、そ れだけのことです。


あの、酸性雨、ペーハーは、変わっていません。
しかし、酸性雨の影響で森林が枯れたと言う話しは聞き ませんね。

雨のペーハーは、変動していて、アルカリになったり酸性になったり、きっちり中性になることは珍しいと言うか、ありえません。

酸 性雨騒ぎで、いったい、誰が儲けたのでしょうか。
ただ、それだけのことです。


さあ、インターネットを使って、オゾンホー ルと酸性雨について調べましょう。
すると、二酸化炭素騒ぎの本質も見えてくるでしょう。

Reblogged from tumbllow